blue's cancer project

トップ旅行のススメ沖縄旅行2014①真栄田岬、国際通りetc.

沖縄旅行2014①真栄田岬、国際通りetc.

大好きな沖縄。昨年6月に行った時、ちょうど病勢が悪化した頃で、家族で行くのは最初で最後と思って行って、ただその時、沖縄の神秘的な景色にとてもパワーをもらって、生きる力や勇気をもらいました。
そして今回、好きが高じてまた行ってしまいました。ただ今回は、かなりコスト削減した格安沖縄旅行です。飛行機、レンタカー、ホテル全て個人手配です。

飛行機の画像です。

まずは初日前半、安さに惹かれて初めてpeachを利用しました。往路4,890円/1人、復路はセールで3,850円/1人です。関西空港朝7時発のMM211便、3時起きで6時頃関空に着きました。LCCターミナルはこじんまりして、駐車場もP5と隣接しているので、移動はかなり楽でした。チェックインや預け荷物、手荷物検査もそんなに混み合わず、子連れには以外とおすすめです。座席も狭いという情報でしたが、身長180cm超えの私でも、2時間くらいなら苦ではなかったです。那覇空港に着くと預け荷物もすぐ受け取れました。沖縄は10月下旬とはいえ、結構暑かったです。



レンタカーは、那覇空港のLCCターミナルに送迎のあるOTSレンタカー

LCCターミナルには、限られたレンタカー会社しか送迎がないんですが、その中でも比較的安く、しかも空港から5分と近い(LCC利用なら自動的に空港近くの赤嶺営業所を利用できます)、そして沖縄ツーリストという旅行会社が運営しているので安心感もある、OTSさんを選びました。

レンタカーの画像です。

ハイブリッドアクア禁煙車確定プラン、何と楽天レンタカーで2泊3日(48時間)、クーポンとポイント利用で7,200円になりました。アクアは意外とトランクが広く、Lサイズのスーツケースとマクラーレンのベビーカー、その他手荷物が楽々入りました。ハイブリッドですし、燃費もよくおすすめです。美ら海水族館の割引チケットもここでゲット。最安値と言われる道の駅と数十円の差で買えました。レンタカーの検索は楽天がおすすめです。




真栄田岬の画像です。

さて、この日は国際通り→真栄田岬→ホテルという予定でしたが、午後から雨という予報もあり、先に真栄田岬に行きました。

展望台からの眺めです。到着直前にスコールのような大雨にあい、諦めかけた時に、奇跡的に雨が止んでくれました。曇り空ではありましたが、妻と一緒に写真を撮りました。





真栄田岬の遊歩道、その先には、沖縄らしい神秘的な景色が広がっています。

真栄田岬の画像です。
真栄田岬の画像です。
真栄田岬の画像です。

絶景ですよね。雨が止んでくれて本当によかった。この後は58号線のマクドナルドでランチ。南下して国際通りへ。

ここでお土産などをゲット。妻と娘達のお気に入りは、「Splash」というショップ。かなりガーリーなショップで、姉妹お揃いの服をゲット。かわいいですよね。僕は自宅用にコースターをゲット。

国際通りの画像です。
姉妹の画像です。
コースターの画像です。

他のお土産屋さんとは少し異なった雰囲気の雑貨屋さん、ここはおすすめです。

この後は、今回宿泊するホテル、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートに向かいました。

34歳で肺がんステージ4 blueのアメーバブログ
↓~パパガノコシタイモノ~↓
他の旅行記も掲載中

Blog

ページの先頭に戻る

inserted by FC2 system