blue's cancer project

トップPhoto Gallery

Photo Gallery

blueと妻が撮影したフォトギャラリーです。がんをテーマにし、写真と詩を組み合わせた「picture and words」、2人を娘をテーマにした「blue's daughters」、愛犬のブサかわ癒やし系フレンチブルドッグReoのフォトギャラリー「Reo photo」をお楽しみください。

picture and words

写真に詩を組み合わせたものです。希望や生きる力などがテーマとなっています。

希望のヒカリ
涙を力に

ページの先頭に戻る

blue's daughters

blueの大切な2人の娘を撮影したフォトギャラリーです。

ページの先頭に戻る

ソニーストア

Reo photo

愛犬のブサかわ癒やし系フレンチブルドッグReoのフォトギャラリーです。

ここからはReoの動画です。ハーモニカに合わせてReoが歌うシーンなどを公開しています。


現役デザイナーの選ぶペットグッズのセレクトショップ「free-stitch」
あまり日本ではお目にかかれないブランドや
オーナー用のオシャレアイテムも充実!


フレンチブルドッグ、パグ、ボステリ等を中心とした洋服の販売 athos shop

動画でReoが着ているのはコレです↓

ページの先頭に戻る

blue's cameras

blueが使用している一眼レフカメラを紹介します。写真左側が長年愛用している「SONY α330」です。 デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルです。

最近は右側のミラーレス一眼「OLYMPUS PEN Mini E-PM2」を使うことが多いです。 このカメラの特徴は下記のようにたくさんあり、お手軽にいい写真を残したい方におすすめです。

・小さくて軽く、使いやすい
・液晶パネルにタッチでシャッターを切ることができる
・指先でタッチしてシャッターを切ると、タッチしたところに自動でピントが合う
・上記のことから、背景を簡単にぼかすことができる
・撮った写真をスマホに送ることができる
・フィルターが豊富なので、簡単に本格的な写真を撮ることが可能で、さらに撮った後も加工ができる
・デジタル一眼レフカメラとしては比較的安価で手に入れることができる(PENシリーズのエントリーモデル)

このように色んな特徴があり、コストパフォーマンスもかなり良いと思います。タッチ操作や、フィルターが多いこと、 写真加工もできることから、スマホ感覚でさわれるところも良いと思います。スマホにアプリを取り込むことで、 スマホに写真を送れるのも良い点です。この「OLYMPUS PEN Mini E-PM2」は、2012年製なのでもうあまり販売されて いませんが、今でいうと「PEN Lite E-PL6」にあたると思われます。

デジタル一眼レフ初心者の方は、下記の本がおすすめです。

ページの先頭に戻る

ソニーストア

34歳で肺がんステージ4 blueのアメーバブログ
↓~パパガノコシタイモノ~↓

Blog



ページの先頭に戻る

inserted by FC2 system