blue's cancer project

トップ旅行のススメ森のひととき(ペットと泊まれるコテージ、ドッグラン付き)

森のひととき(ペットと泊まれるコテージ、ドッグラン付き)

兵庫県丹波市にあるキャンプリゾート森のひとときに泊まってきました。

コテージの画像です。
コテージの画像です。
コテージの画像です。

レイクコテージ LC-1という目の前が湖のコテージ、コテージ前の芝生はドッグランになっており、芝生の庭からの湖の眺めも最高でした。ワンコの誕生日も近かったので、今回は関西圏で犬と一緒に泊まれるコテージを探しました。ここには他にペット不可のコテージやオートキャンプ場、バンガローやキャビン、デッキハウスなど色んな施設があります。レストランもあるようです。

娘達は着いたら即プール☆持参のビニールプールとホースで、デッキにプールを作ります。

たこ焼きの画像です。
コテージの画像です。
蛍の画像です。

夕飯はBBQではなく、たこ焼き!!うちはコテージというと、いつもたこ焼き器持参でたこ焼きパーティーです。たぶん関東の人は考えられないと思いますが、でも外で食べるたこ焼きは最高です。定番はキムチーズ。夜のコテージもいい感じ。寒いくらい涼しくて避暑地には良い場所でした。 湖の対岸にはたくさんのホタルが見えてコテージの方にも飛んできました。この時期はおすすめです。

お風呂の画像です。
お風呂の画像です。

お風呂は今年4月に完成したばかりの露天風呂です。 ひのきのいい匂いがしてました。できたばかりなのでめちゃ綺麗です。こういう施設があれば、バス無しコテージでも全然大丈夫です。

コテージ内部の画像です。
コテージ内部の画像です。

部屋はロフトベッドにミニキッチンとトイレ、ティッシュは置いてくれてます。洗剤やスポンジはないので持参した方がいいです。今回は露天風呂やフロントがある管理棟に近いレイクコテージ LC1に泊まりましたが、LC4やLC5の方がドッグランの庭が広々としていい感じでした。またレイクコテージはちょっと狭く感じました。テレビがないのも残念。でも1泊1室12000円とリーズナブルでした。土曜日や夏休み期間はもっと値上がりします。次回は森の方のコテージも検討しようかな。こちらは部屋が少し広くバス付きです。ドッグランもあります。でもレイクコテージより高いです。

朝食の画像です。
コテージ庭の画像です。

さて、2日目の朝はたこ焼き器を使ってベビーカステラ、マーガリン&メイプルシロップがけを作りました☆ホットケーキミックスと卵と牛乳で作れるので便利で美味しいです。

キャンプリゾート森のひとときさんには、かなり癒やされました。露天風呂があったりワンちゃんと泊まれるコテージはなかなか少ないので、おすすめです!

34歳で肺がんステージ4 blueのアメーバブログ
↓~パパガノコシタイモノ~↓
他の旅行記も掲載中

Blog

ページの先頭に戻る

inserted by FC2 system