blue's cancer project

トップ旅行のススメ沖縄旅行2014③美ら海水族館、花人逢

沖縄旅行2014③美ら海水族館、花人逢

ホテルの画像です。

沖縄旅行2日目前半、朝は6時頃起床。お部屋にはT-falのコーヒーマシンがあって、コーヒーや紅茶を作り、コンビニパンやおにぎりで朝食。絶景のバルコニーで食べるのは、本当に非日常的。今回宿泊したホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートは本当に最高でした。

朝7時45分頃ホテルを出て、9時頃に美ら海水族館に到着。平日なので駐車場は入口に近いP7に停めれました。意外と入口へ向かう時の景色が絶景でした。

水族館の画像です。

さすがに綺麗な水族館です。娘達が一番長くいたのが、上映していない時の美ら海シアター。

右の写真は美ら海シアターの反対側、順路通り行くとここに着きますが、途中でシアターに寄ると、上の写真のようにジンベイザメを独り占めです。娘達は間近で見られて楽しそうでした☆ここは修学旅行生など、みんなスルーしてたので、ゆっくり鑑賞することができました。

大体1時間くらいで出口へ。お土産などを買ってイルカラグーンへ。ここで給餌体験ができるとのこと。10時半くらいに着きましたが、既に残りわずかというアナウンスが。2歳の次女にはちょっと難しく、妻と一緒にやりました。

水族館の画像です。

この後は11時からのイルカとクジラのショーがあるオキちゃん劇場へ。空いていたので一番前の席をゲット。ショーはかなりレベル高かったです。笑いもあって長女も次女もご満悦。ショーの後は劇場の裏側からエスカレーターで駐車場へ。ここがまた絶景でした。右側の写真、伊江島が綺麗に見えます。

この後はランチタイム、水族館近くの有名な花人逢へ

花人逢の画像です。

車で細い山道を10分くらい登ると、駐車場には既にたくさんの車が。平日の12時前くらいでしたが、30分待ちくらいでした。景色は絶景です。席は外のテラス席へ。季節的にはテラス席は最高でした。メニューはピザ1種とサラダ、それとマンゴーとドリンクくらい。かなりシンプルですが、とりあえずピザ、マンゴー生アセロラとマンゴードリンクを注文。ピザは小か中で悩みましたが、中(3~4人前)を注文。これがめちゃくちゃ美味しい!家族4人であっという間にたいらげました。チーズがかなり濃厚でトロトロ。生地も美味しい。正直こんな美味しいピザは初めて。これは待ってでも食べますね。マンゴーもさすがに美味しいです。そしてドリンク、アセロラもマンゴーも濃厚で、これも美味しかったです。お店の雰囲気もよく、店員さんも優しいので、これはまた来たいですね。