blue's cancer project

トップ旅行のススメ沖縄旅行2014②モントレ沖縄スパ&リゾート

沖縄旅行2014②モントレ沖縄スパ&リゾート

国際通りの後はホテルへ、今回宿泊したのは、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート。昨年オープンしたホテルで、とにかく全てが綺麗でした。そして、部屋からの眺望は絶景でした。

ホテルの画像です。
ホテルの画像です。
ホテルの画像です。

新婚旅行で、ハワイに行った時の景色を思い出すくらいの絶景でした。楽天の早割スタンダードプランで、1泊1室14850円とリーズナブル、さらにオフシーズンなので、ダメ元でお部屋のアップグレードをメールでリクエストしていたら、何と本当に無料でデラックスルームにしていただけました。しかも9階の高階層、928号室でした。

バス・トイレ別でお風呂も広い。このお部屋はプールや駐車場に行くにも近く最高でした。ドケチ格安沖縄旅行が少しリッチになりました。妻や娘達もご満悦でなにより。そして、すごいのがプール。

ホテルの画像です。

沖縄初の造波プールにバブルヒル、スライダーと子供が喜ぶものばかり。スライダーのプールは水深60cmで、造波プールも浅瀬部分なら小さい子供も安心して遊べます。監視スタッフの方も数名いて、これも安心。オフシーズンの日曜というのもあり、ほぼ貸し切り状態。この時期大人は少し寒かったけど、子供達は元気で楽しそうにはしゃいでました。お部屋に用意されているビーチガウンやビーチサンダルはかなり使えました。


立地は恩納村の58号線にあるので、那覇から車で1時間程、美ら海水族館周辺にも1時間ちょっとで行けるので便利。食事なしプランでしたが、北谷には車で30分程で行けますし、周辺にも他のホテルやレストラン、コンビニなどたくさんあるので食事には困りません。夜はうどん好き長女のリクエストで58号線で見かけた北谷の丸亀製麺へ。沖縄でも味は遜色なく、食費は最小限に抑えられました。翌朝のモーニングはコンビニでゲット

ホテルの画像です。
ホテルの画像です。
ホテルの画像です。

今回は曇り空で、サンセットは見られず。でも、妻がホテルのプールサイドでいい写真を撮ってくれました。曇ってても沖縄の空は 本当にいい景色を見せてくれます。ある意味レアです。妻の撮影テクにも感動。昨年はめちゃくちゃ綺麗なサンセット写真を撮ってくれたし、今回もいいのを撮ってくれました☆

そして部屋からの夜景、これも圧巻でした。右手にあるのはカフーリゾートフチャク コンド・ホテルさん。昨年1泊お世話になったホテルです。ここもとにかく綺麗なホテルで、部屋はキッチンまであり、他を圧倒する広さ。今年も候補でしたが、予算オーバーで断念。気になる方はチェックしてみてください。

今回、雨は一時的なものだけでプールに入れたのはよかったです。ちなみに屋内プールやスパも有料ですがあります。雨の日やプール営業期間外でも十分楽しめそうです。
駐車場ですが、空いている所を警備スタッフの方が案内してくれて、遠い所しか空いてない場合は、そこから電動カートで送ってくれます。これはとても便利でした。娘達もこのカートには大満足で、大人も疲れずかなりよかった。スタッフさんも皆さん優しくて、心地よく過ごすことができました。

ホテル選びにはとても迷いましたが、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートさん、本当に良かったです。次回来れるか分からないけど、いや、絶対また行こう。その時はリピ決定ですね。

ホテルの検索、予約は楽天がおすすめです。

34歳で肺がんステージ4 blueのアメーバブログ
↓~パパガノコシタイモノ~↓
他の旅行記も掲載中

Blog

ページの先頭に戻る

inserted by FC2 system