blue's cancer project

トップヘルシーレシピ紹介#10 完熟トマトと新玉ねぎの豆乳クリームパスタ

#10 完熟トマトと新玉ねぎの豆乳クリームパスタ


料理の画像です。

がん闘病中のblueが作る、ヘルシーレシピ第10弾です。病に打ち克つにはまず減塩、低コレステロールです。

今回は、塩分はコンソメとチーズのみ、しかも減塩コンソメを使ったトマト豆乳クリームパスタです。パスタも塩なしで茹でます。

油もオリーブオイルのみを少し使うだけなので、ヘルシーです。肉類、魚介類も使ってません。 トマトは水分量が一定のトマト缶(デルモンテ完熟カットトマト)を使います。 がん予防に効果があるといわれているにんにくも少し使い、味にパンチを効かせました。


(2人分)
[材料]

パスタ200g
玉ねぎ1/2個
にんにく1片
オリーブオイル大さじ1/2
デルモンテ完熟カットトマト缶1缶
減塩コンソメ2個
無調整豆乳100cc
モッツァレラチーズシュレッド50g
粉チーズ適量

[作り方]
①大きめの鍋にお湯を沸かし、パスタを表示時間通り茹でる。
②玉ねぎを薄切りにし、少し水にさらし、水を切る。にんにくはみじん切りにする。
③フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを入れて弱火で炒め、玉ねぎを入れて中火で炒める。
④玉ねぎに色が付いてきたら、トマト缶とコンソメを入れる。
⑤トマト缶の水分がなくなるくらいまで煮詰めたら、豆乳を入れる。
⑥パスタが茹で上がったら、⑤に入れ、モッツァレラチーズも入れて混ぜる。
⑦お皿に盛り付け、粉チーズをトッピングして完成。

inserted by FC2 system